結婚式用のリカちゃん電報があった

久々に、リカちゃん人形、どんなコスチュームがあるのかなって調べていたら、
http://www.リカちゃん電報結婚式.com/のサイトに、結婚式の電報用の
ウェディングドレスのリカちゃん人形がありました。

タカラトミーのショップにはなく、タカラトミーと提携している?
電報のお店で販売されていました。

ただ、ウェディングドレスのリカちゃん電報の画像に、トミーと記載しているので、コラボ商品なのかなと。

電報のお店、very cardという電報のお店なのですが、リカちゃん電報以外、コラボ商品が少ないのは残念な気がします。

リカちゃん電報も、リカちゃん人形と違い、1種類しかなく、ちょっと寂しい気がします。

電報の人気ランキングではリカちゃん電報、結婚式部門で2位なので結構売上があるので、もう1種類くらい結婚式用の電報があってもよさそうだなって思いますが。

 

それにしても、大人になってリカちゃん人形について調べるとは思わなかったけど、
何年たっても、リカちゃんはリカちゃんだなって。

誰かの結婚式で、リカちゃん人形送ってみようかな。
懐かしい気分になり、飾っておけるので、素敵な結婚式の思い出をいつも思い出すことができそうだし。

最近は、暖かい日が続いていますね

昔、シドニーに留学したことがあって、40°の日の次の日が20°みたいな気候があり、ビックリした経験があります。
シドニーは、日本の夏と違って湿度が高くないので、日本の40°と比べるとかなり過ごしやすいのですが。

少し前は、10°前半の日もあったけど、最近は10°後半の日が続いているので、比較的過ごしやすいかなって。

そろそろ12月になるから、もっと寒い日がくるんだろうな。

私は、夏の暑さは我慢できますが、冬の寒さは苦手で耐えられない。
夏も冷房の効いている室内だと、フリース着たくなるし。

リカちゃん人形は、半袖のリカちゃん人形もいれば、トレンチコートのリカちゃん人形もいるし、本当にいろいろなコスチュームを着たリカちゃん人形がいるなって。

さすがに、今は、欲しくないけど、子供ができて、リカちゃん人形が好きならそろえてもいいかなって思ったりもします。

服も多くなってきたから、着ない服は整理したほうが良くなってきたかな。毎年、服は買うけど、捨てるのはたまにだから、どんどん服が増えていく。引越しすることになったら大変なレベル。

せっかくの休みだけど、やったほうがいいことリスト化して、ちょっとずつやっていこうかな。

大掃除も楽になると思うし、部屋も少し汚れているような気がするから、掃除しようかな。

頭が整理されていないのは、部屋のせいかな。

掃除は、少しやると徹底的にやるけど、やるまでが大変。なかなかやる気にならないから。

そうじが習慣になればいいのに。

久しぶりに、リカちゃん人形を調べてみる

こんにちは、理香です。私の名前、りかなので、小さい時からリカちゃん人形がありました。だから、いつも近くにリカちゃん人形がありました。中学生くらいまでですかね。

だから、楽しかった時、リカちゃん人形はいつも一緒にいました。悲しい時もかな。でも、リカちゃん人形を思い出すと幸せな気持ちになるので、私にとってはエネルギー源みたいな感じかなと。

 

初めてかな、タカラトミーのリカちゃん人形のサイトを見ています。

リカちゃんは、小学5年生だったんですね。名前と誕生日は覚えていましたけど、年齢は忘れていました。

初代のリカちゃんは、1967年からで、今は4代目1987年からずっと今の形みたいです。もう、30年もずっと同じ形何ですね。

 

今も、いろいろなリカちゃん人形がありますね。リカちゃん人形をたくさん買って家で並べることを想像したら、異様な感じがしたので、今は、購入しませんが、リカちゃん人形のサイトで、リカちゃんを見ているだけで幸せな気持ちになれるので、元気が欲しいときに、リカちゃん人形をみて、癒してもらいます。

今は、スマホでいろいろなことを調べることができるし、元気になるようなサイトもたくさんあるから、そういったものを増やしておくといいのかも。

少し眠くなってきたので、21時過ぎですが、少しだけ眠ろうと思います。今、ぐっすり寝てしまうと、夜寝れなくなってしまうので、15分だけ、おやすみなさい。